スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ニセ電話気づかせ隊」について(案内)

福岡県ではニセ電話詐欺(注)の被害が拡大しつつあり、被害額は5月末時点で10億円を超えました。

このような中、福岡県警察では、ニセ電話詐欺の被害防止に資する活動を行うことができる県内の団体、事業者等に「ニセ電話気づかせ隊」への参加を呼び掛けています。

参加団体には被害が疑われる高齢者への声掛けや広報活動等への協力が期待されていますが、その構成員が一定額以上の被害を阻止した場合には功労賞として物品が贈られることになっています。

ニセ電話気づかせ隊への参加申込みは、最寄りの警察署又は警察本部に対して行うほか、インターネットによっても行うことができます。詳しくは福岡県警察の次のウェブページを御覧ください。

http://www.police.pref.fukuoka.jp/seian/seian/nisedenwasagi/nisedennwasagitaisaku-2014-02.html

(注)ニセ電話詐欺とは、公的機関の職員や親族等になりすましたニセ者(犯人)が電話を利用して現金を騙し取ることをいいます。


配信者:福岡県新社会推進部生活安全課
お問い合わせ先:anzen@pref.fukuoka.lg.jp


掃除で街を~安全・キレイ・安心~
ハウスクリーニング・お掃除・清掃
㈱お掃除でつくるやさしい未来http:/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

お掃除未来子供110

Author:お掃除未来子供110
福岡のお掃除会社「お掃除でつくるやさしい未来」
私たちの使命は地元地域が安心・安全で子育てを
したくなるような「やさしい街」を創ることです!

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。